さぁて、どうしようかな?

| コメント(2)

とりあえず、
・日足のデータを取り込むこと
・クリック証券でログインして注文を出すこと
・リアルタイム(1分毎だが・・・)取り込むこと
こんなところはできるようになりました。

あとは、注文を出す条件だね。ここが一番難しい。
俗にいう、ストラテジーを作ってバックテストする部分。
ユーザインタフェイス(UI)から、ストラテジーを作ってバックテストするソフトが一般的だけど。
UIでいちいちストラテジー作るのは、無駄なんだよね。
ストラテジーの条件をループで回しながら、最適解を求めるようにするべきだよね。
そんなUIにしてやれば、今ある既存のソフトよりはいいものができる。

でも、ここが難しい・・・というか面倒なんだよね。
とりあえずは、オプティマイズされたストラテジーを見つけ出すこと。
UIは考えず、ここを中心にして作っていこうと思う。
UI化は、本当に商売を考えるときだなぁ。

コメント(2)

先日、FXでめちゃめちゃ儲けている人に会いました。成功している人の考え方は凡人とは違いますね、ちょっと。

考え方というか、発想がちがうんだよね。

コメントする

プロフィール

よっしー
  
  
フリーでSEをやっています。よろしくお願いします。

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30