無線LANルータ?アクセスポイント?

本日、FP試験を受けてきました。
結果は案の定、ボロボロってことでおいといて。
久しぶりにパソコンショップへ寄り道。
実家のパソコンは居間に置いてあり、かつ有線LANなので
ずっと不便に感じていたので、
無線LANの親機代わりになるものがないか探してました。
そこでいいもの発見!!
これ!
無線LANのルータだと、親機を外してもう一度最初から設定するか
多段につないで、DHCPやNAPTを殺したりとか非常に設定がめんどくさいのだが、
アクセスポイントとして、有線LANポートにつなげばそのまま無線LANとして使えちゃう。
アクセスポイントだけあれば十分なのだが、なんとルータ機能や無線LANの子機の
機能まで付いちゃってる・・・。
しかも、小さいので持ち運びも可能。おまけに安い。
便利な世の中になったもんだ。

・・・にしても内容がマニアックだ・・・。ま、いっか。
次回は先月読んだ神道について・・・ますますマニアックだ(笑)

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiyu-co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2/trackback/xxxxxxxx

CAPTCHA
トラックバックスパム防止のため、末尾の xxxxxxxx 部分を上記画像の数字に置き換えてからご利用ください。

コメント(2)

ダメじゃん!FP試験合格しなきゃ!

次回頑張れ!

勉強できてないから、しょうがないよ。
これで受かっちゃったら、真っ当なFPに申し訳ないです。

コメントする

プロフィール

よっしー
  
  
フリーでSEをやっています。よろしくお願いします。

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30