資格って・・・

先週はFPの試験を受けてきたわけですけど、
勉強してない割には、学科の方、あと1問合ってると合格しちゃってるんだよね。
おしいじゃなくってさ、幸いにして不合格でしたというのが、合ってるんだろう。
もし、仮に合格ラインギリギリで学科・技能とも受かっちゃったら
資格持ってるだけで、なんも能力ないFPになっちゃうんだよね。
FPの業界のことは、よく分からんけどソフトウェア業界には五万といるもんね。
資格と中身が伴わない人。格好悪いよね。
資格に見合うだけの実力持たないと、宝の持ち腐れどころか
かえって信用を失うことになる。
知識ばっか身につけても仕方ない。それに見合う能力を身につけないと。

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiyu-co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/3/trackback/xxxxxxxx

CAPTCHA
トラックバックスパム防止のため、末尾の xxxxxxxx 部分を上記画像の数字に置き換えてからご利用ください。

コメント(2)

資格って、そんなもんじゃない?

試験にうかったって、なんにも残ってないと思うよ。

結局毎日の様に使ってないと頭には入らない。

習うより慣れろ、だね。

そうなんだよね。
だから資格のための勉強って
やっててむなしくなる・・・。

コメントする

プロフィール

よっしー
  
  
フリーでSEをやっています。よろしくお願いします。

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30