オブジェクト指向

| コメント(1) | トラックバック(0)

うーん、今週は何書こうか迷った。
今週も読書にしちゃおうかなと思ったがそれだと偏るので・・・。

オブジェクト指向について今後、少しずつ書いていこうと思う。
SEやPGにしかあまり関係しないので、
そうでない人にはチンプンカンプンだろうが・・・。

さて、現在私の請け負っている仕事も一応、オブジェクト指向を取り入れている。
今や当たり前のように、使われているのだが
現状は、オブジェクト指向ができるプログラミング言語を取り入れているだけで
オブジェクト指向については???なところが多い。(現在の仕事含めて。)
とくに制御系は悲惨だと思う(経験からして)。
どうしても、制御する部分のフローから考え始めるので
できあがったコードは、誰も手を入れられないどうしようのないものができあがる。
C++を使ったC言語のプログラムでしかないのだ。
(だからこそ、おいらはくいっぱぐれないんだけどね。)

そんなわけで、次回からは月1ぐらいで、SE技術系のブログは
オブジェクト指向について書いていきます。
まぁ、ここを訪れてくれるほとんどの人にはどうでもいい内容なんだけどね。

あと、読書はいいとして、ファイナンス系も何書くか決めないといかんな・・・。

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiyu-co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/5/trackback/xxxxxxxx

CAPTCHA
トラックバックスパム防止のため、末尾の xxxxxxxx 部分を上記画像の数字に置き換えてからご利用ください。

コメント(1)

何?オブジェクト指向って?

わかりやすく書いてもらえればありがたいね。

人生、勉強だね。

コメントする

プロフィール

よっしー
  
  
フリーでSEをやっています。よろしくお願いします。

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30