豊臣秀長

| コメント(0) | トラックバック(0)

読書の秋ってことで、また読書ネタです。
最近のインプットは専ら読書。
といっても、通勤の合間と休日に読むぐらい。
休日も別なSE系のお仕事入っているもんで
全くオブジェクト指向のアウトプットのための
勉強ってなかなかしたいと思えないんだよなぁ・・・。
ってまた、言い訳しておこう。


今回は、堺屋太一著、豊臣秀長。
元、三戦ヲタの私としては、一旦読み出したら
気付くと休日が終わっちゃってる本でした・・・。

秀吉の弟のお話。
本読む前、秀頼と勘違いしてたのね。
なんで、そんな奴の本あるんだろうみたいに。

太閤記が色づけしてあるとか、所々書いてあるんですけど
この本も秀長に関して色づけし過ぎでしょ(笑)。
でも、秀吉が天下を取れたのも、秀長という優秀なNo.2がいたから。
性格は正反対で、お互いのないところを補完し合っているのが素晴らしい。
なるほど、某塾の推薦図書になるわけだ。
・・・って、このブログに書いてるの某塾の推薦図書ばかりなんだけどね。

今、ちょうど西武が日本一になった。
おめでとう。

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiyu-co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/10/trackback/xxxxxxxx

CAPTCHA
トラックバックスパム防止のため、末尾の xxxxxxxx 部分を上記画像の数字に置き換えてからご利用ください。

コメントする

プロフィール

よっしー
  
  
フリーでSEをやっています。よろしくお願いします。

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30