更新サボってます・・・

| コメント(3)

ここのところ、週末は自作ソフト開発のため
プログラム作成に勤しんでいます。
なんで、更新頻度落ちてます・・・。

自作のソフト作るのって、大学時代以来かな。
(ExcelVBAとかでちょっとしたものは作ってるけどね。)
当時、N88Basicでドラクエの戦闘のルーチン真似て作ってた。
最初にプログラミング始めたのは、小学生頃のファミリーベーシックだけどね。
小学生なんでBasicのこと何にも分かってなかったけど
マニュアル見ながら打ち込んだプログラムが動いたときはうれしかったものだ。

今はVC++使って、コード書いてるけど
やっぱ、HTTP通信系はPHPとかと比べると断然に弱いなぁ。
(弱いって言うのは使い勝手が悪いってことね。)
Javaにしておけばよかったかな。まぁいいや。

どんなソフト作ってるかはここでは公開しないけど、
ブログの更新は落ちますってことで。
いろいろ調べながらやってるんで、
知り得たことを、書いてもいいけど
ほとんどの人が、今回書いたことですら、何言ってんのか
わからんだろうからやめときます。

コメント(3)

お、俺もファミリーベーシックで作ったのが始めだな~。
メモリが少なくて、苦労したもんだ。
だって2Kだもんな~ (;_;)ナツカシー

お客様に支持されるプログラムを作ってね。

ワニちゃん
おっと、ワニちゃんもでしたか。
メモリ2KBだったんだね。当時はそんなことも知らんかった。
ベーマガ買ってきて、プログラム打ち込んでって感じ。
I/Oとかいうマニアックな雑誌もあったね。
なつかしいなぁ。

モアイどん
とりあえず、自分が納得いくものを作ってからだね。
それからユーザインタフェイスだけ付け足す感じ。

コメントする

プロフィール

よっしー
  
  
フリーでSEをやっています。よろしくお願いします。

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント